EDについて

EDについて

泌尿器科疾患の一つでED(Erectile Dysfunction:勃起不全)があります。
ED とは「満足な性行為を行うのに十分な勃起が得られないか,または維持できない状態が持続または再発する」事と定義されています。

その推定有病率は
40 歳未満:1~10%
40 歳代:2~15%
50 歳代:最もばらつきが大きい年代で 40 歳代と 60 歳代の間の率
60 歳代:20~40%
70歳以上:50~100% と考えられています。

原因はとしては加齢、糖尿病、肥満、高血圧、喫煙、神経疾患、腹部手術歴、薬剤性、心因性、睡眠時無呼吸症候群(SAS)など多岐にわたります。

上記のリスクに対処しつつバイアグラやシアリスなどのPDE5阻害薬と言われる薬剤が治療と主体となります。しかしながらEDの治療は保険診療では認められておらず自費診療となります。当院では受診される皆様の負担がなるべく少なくなるようにジェネリック品の導入など薬剤のコストを極力抑え、皆様が受診しやすいよう配慮しております。
https://setagaya-uro.jp/medical/%e8%87%aa%e8%b2%bb%e8%a8%ba%e7%99%82

更には当院では自費診療で受診される皆様のご負担を抑えながらEDのリスクになる疾患に関して高血圧、喫煙(禁煙外来)、睡眠時時無呼吸症候群(検査・治療)など泌尿器科的見地から全身的な健康管理に努めております。ED以外の疾患であれば保険診療が可能です。

EDでお悩みの方は是非当院にご相談下さい。泌尿器科専門医の立場からアドバイス致します。当院は桜新町、用賀、駒沢エリアで唯一の泌尿科専門医のクリニックです。地域の皆様の健康管理や生活の質の向上の勤めるよう日々最新知見をアップデートしています。せたがや泌尿器腎クリニックをよろしくお願い致します。