泌尿器科専門医について

泌尿器科専門医について

泌尿器科専門医は日本泌尿器科学会又は専門医機構が認定する専門医資格です。
現在、学会から専門医機構へと管理が移行されつつあります。
指定の講習受講、学会発表・参加、論文執筆、手術の執刀・参加などの多くの要件を満たし、学科試験に合格すると泌尿器科専門医の認定を受ける事ができます。更には泌尿器科専門医取得後に要件をみたすと上位資格の泌尿器科指導医を取得する事が可能です。いずれも5年単位で要件を満たした上で更新をします。
泌尿器科専門医を所有する医師は全国で7000人程度いますがそのほとんどが大学病院や総合病院などの施設に集中しています。院長は泌尿器科専門医・指導医の両方を取得しており、クリニックで両資格を所有する医師は数少なく、今まで得た医療知識・技術を皆様に還元しお役に立ちたいと思っています。どのようなお悩みでも結構ですのでお困り事があればお気軽にご相談下さい。当院は男女別合室・診察室ですので女性やお子様が受診しやすい環境を整えています。
また、最新の紫外線殺ウィルス装置を導入するなど最大限の感染対策を行っていますが、受診の際には待ち時間の減少、密回避のため24時間予約取得可能なWEB予約をお役立てください。
当院は桜新町・用賀、駒沢エリアの泌尿器科専門医のクリニックです。
せたがや泌尿器腎クリニックをよろしくお願い致します。