当院の診療・予約方法などについてのご案内

当院の診療・予約方法などについてのご案内

・当院では患者さんの待ち時間短縮、利便性の向上、感染対策のため予約優先制診療・時間帯予約制を採用しています。土曜日のみ完全予約診療なので、予約が無い方の診療はお受けしていません。

・当院の予約システムは下記の様な仕組みになっておりますのでご確認の上、来院をお願い致します。

・平日は予約無しの場合でも診察は行いますが待ち時間が長くなりますので予約でのご来院をお勧めしています。当院ホームページより24時間ご利用頂けるネット予約WEB問診(クリックで遷移します)が便利ですので是非ご活用ください。

・当院では30分単位での時間帯予約制となります。30分毎に複数の患者さんのご予約を受け付けています。その中で、来院順に診察致します。予定時間より早く来院されても診察が早くなる訳ではございません。

・例えば10:00の予約は10:00~10:30の診察予定となります。ただし、診察・混雑状況によっては予定時間になっても診察できない事や緊急性がある患者さんを優先する場合がございます。その場合は申し訳ございません。

・予約無しでご来院の場合には予約患者さんの診察合間での診察となります。お待ち頂く時間が長くなる事をご了承ください。土曜日は完全予約診療です。

・医師会・産業医業務や混雑状況によっては予定より早く、受付が終了となる場合もございます。

・学会・産業医業務・連携病院での手術等で臨時の休診となる場合がございます。

随時ホームページで更新しますのでご確認ください。

 

・他の患者さんや当院スタッフに迷惑が及ぶ行為・診療業務を妨げるような行為があった場合・予約の無断キャンセルが続く場合には以降の診察をお断りする場合がございます。特にご自身でWEB等で予約を取得したにも関わらず連絡なく来院が無い場合が3回続いた場合には、診療予約枠を占有し他の患者さんのご迷惑になるため、以降の診療をお断りする方針としております。

 

保険診療においては制約以上の診療行為は行えません。

検査結果の電話、メール、オンライン等での報告は行っておりません。

当院は救急指定医療機関ではございませんので診療時間外の対応(電話対応含む)は行っておりません。

 

院長・スタッフ一同、少しでも皆様のお役に立てるよう最善を尽くしております。

上記につきましてご迷惑をおかけする場合がありますが、何卒ご協力とご理解をよろしくお願い致します。